フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« マスコットを使ってストラップに挑戦 � | メイン | うぁぁぁ。。 »

2006年11月10日 (金)

マスコットを使ってストラップに挑戦 �

今日は、いよいよストラップの仕上げですsign01
*一人撮影のため、ピンの曲げ方を画像付きでお伝えできませんshock
なので、日頃お世話になっている『パーツクラブ』さんのHPに“ビーズアクセサリーの基本レシピ”が紹介されているのでごらんくださいsweat01

*“How to”→“ビーズアクセサリーの基本レシピ”

まず、Tピンをパンプキンマスコットの貫通させた穴に通します。
dangerマスコットの穴が乾燥によって縮むことがあります。ペンチ等を使っても“通らないsweat01”って時は一回り小さいTピン(24mm/S)を使用してください。shock


ペンチを使ってTピンを曲げてます。
これで、マスコットパーツができましたheart
*ビーズアクセサリーの基本レシピ 参照。


次に9ピンをスワロフスキービーズに通して、曲げます。これで、ビーズパーツができましたheart
*ビーズアクセサリーの基本レシピ 参照。


できあがったマスコットパーツとビーズパーツをつなげていきますsign01
ビーズパーツの下方部の輪をペンチで開きます。
そして、開いた輪にマスコットパーツの輪を通したらビーズパーツの開いた輪をペンチで閉じます。
dangerピンの輪っか部分を何度も開け閉めしていると、強度が下がります。ピンが外れやすくなったり、折れたりするので注意してくださいsweat01


最後に丸カンで�でつなげたパーツとストラップパーツをつなげますsign01
開いた丸カンに�のパーツとストラップパーツをそれぞれ通します。そして、開いた丸カンを閉じます。
*ビーズアクセサリーの基本レシピ 参照。


これでマスコットストラップの完成ですsmileshine
*最後になって作り方を細かく説明できなくてすみませんsad

次からは、パンプキンマスコットを使ったストラップやピアスのバリエーションを紹介していきますsmile
完成品を紹介していきますので「この作り方が気になるsign01」というのがありましたらレスくださいheart
紹介していきたいと思いますshine


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395514/18162554

マスコットを使ってストラップに挑戦 �を参照しているブログ:

コメント

完成ですねsmileお疲れ様ですheartんん〜、ピンを丸めるのむずかしそうですね・・・coldsweats02始めは、きれいに丸くならないんだろうなぁsweat01「パーツクラブ」さんのHPも覗いてみましたsmile色んな素材があるんですね〜sign01私はいつも髪を束ねているので、かわいいヘアゴムを自分で作れたらいいなって思いましたribbon

コメントありがとうございます〜note私も初めはうまくいきませんでしたcoldsweats02曲げ方が小さすぎたり、大きすぎたりイロイロと。。。やっぱり、何でも“慣れ”ですねsign01パーツ・クラブさんはホントに色々あるので見てるだけでもワクワクしますshineヘアゴムですかsmileshine私もいつも髪を束ねてるんですよclubミツバチマスコットもあるので、ヘアゴムやってみようかなheart

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。