フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« プレオープン! | メイン | スノーマン マスコットの作り方� »

2006年12月21日 (木)

スノーマン マスコットの作り方�

もう、クリスマスshine直前ですねsign01今からでも間に合いますsmile
スノーマンsnowマスコットの作り方を紹介したいと思いますnote
・クリスマスツリーxmas
・プレゼント包装(リボンやシールの間)のアクセント
などにピッタリですよshine

ちょっと画像が悪いです。。すみませんsweat01
ご紹介するスノーマン マスコットですsmile

材料はパンプキンマスコットの作り方で紹介しました。
「マスコットの材料はこんなのsign01」を参考にしてくださいね



スノーマン マスコットの体に使うアクリル絵の具
・カラーパールホワイト20ml(ターナー社)(左)
・ラメクリアダイヤモンド20ml(ターナー社)(右)

私は、ラメクリアを混ぜています。
見る角度や光の当たり方によってマスコットがキラキラshineしてかわいいですよheart
*白い絵の具であれば、お好きなものを使っていただいてOKです。


モデナ(適量)を取り出します。そして、先にカラーパールホワイトを混ぜます。均一に混ぜ終わったらラメクリアダイヤモンドを混ぜます。
終わったらマスコットの大きさに丸めていきます。
(画像左)上部は10mm、下部は15mm、丸めます。
*右側はピアス用サイズ(上部:5mm、下部:6mm)


danger混ぜるアクリル絵の具の量はお好みでOKです。
ラメは混ぜた感じが透明です。ラメの量は多いほどキラキラshineしますよ。




次にマスコットの上下を接着していきます。
私は“液ダレ”が起こりにくいセメダインLOCTITE ジェルタイプを使ってます。smile




丸いままだと接着時に安定しないので、その前にマスコット下部の接着面を指で軽く押して平たくします。



平たくなったトコロにセメダインを少し付けて、接着ですsign01



マスコット上部をピタッheart
このまま3〜4秒ほど押さえてくださいsweat01




全部接着できました〜smile
ちゃんと自立できるんですheartちょこんと立ってるのはかわいいですshine


次は、鼻やボタンをつけていきますsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395514/18162752

スノーマン マスコットの作り方�を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。