フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

天王寺 HOOP 街頭ディスプレイ ☆

一昨日の28日に天王寺 HOOPの街頭ディスプレイのお手伝いをしてきましたhappy01
久々にショーケースの中をいじったので楽しかったですhappy02heart04

作業時間も短くさっさと飾っていかないといけないショーケース。
本当に時間との戦いsandclockですが、“見せるshine”って仕事は楽しくて仕方がありませんcatface
たくさん写真をとったのでアップできるだけ載せちゃいます~shine
F1000131
clover天王寺 HOOPの街頭ディスプレイ全体の様子(ゴフクヤサン.comさんは一番左)
F1000132 F1000133
cloverゴフクヤサン.comさんのショーケースアップ
F1000134 F1000135
cloverマリさんベーカリーさんと私の小物たち

マリさんベーカリーさんは、とっても美味しそうdeliciousなパン雑貨breadでいっぱいheart01
F1000136
clover私のコーナーアップ(プチマカロンストラップ&帯留め)
今回の着物コラボ新作は、“帯留め”ですcute
かじりかけビズケット(2種)マカロン(3種)ですheart04
こんな大きいスイーツが帯の真ん中に・・・存在感たっぷりですup

私のは、先に展示のみさせていただいてますcoldsweats01
実際に店頭に並ぶのは、6月4日頃~になります。
頑張って量産中なので、お楽しみに~ribbon

2009年5月25日 (月)

始まりました~☆

clover天王寺 HOOP内テナント3Fの ゴフクヤサン.com さん
に今日から“プチマカロンストラップ”が販売開始です~happy02

天候の悪いrain中。。納品&ディスプレイしてきましたnotes
※携帯カメラで撮影したので、あまり写りがよくなくてすみませんsweat02

今回、このお仕事を運んできてくださったのは、泡糖工房さん。(上段)
コラボ作品のお話をしていたら“あらら~eye”ってな感じでやってきました(笑)
そして、一緒にスイーツコーナーをもつマリさんベーカリーさんbreadshine(中段 左)
F1000101
clover店頭ディスプレイ(上)cloverゴフクヤサン.comさんの店頭(下)
F1000107
cloverプチマカロンストラップ(まっ茶)
F1000104
clover私のコーナーディスプレイ
F1000103
色々あって初回納品の数が少なくてチョット寂しいsweat01
やっぱり、ゴフクヤサンに洋物・・もといストラップはすごく浮いてしまっている・・ようなcoldsweats02
でもっsign03
この次は、いよいよ本番の着物用小物を納品しますよっsign01
今、制作中なのは、泡糖工房さんとのコラボshineスイーツ帯留めですheart04
6月初旬には、店頭に並ぶ予定です~。

泡糖工房さんと帯留めコラボするのは、マリさんベーカリーさんもheart01
彼女の作るミニパンbreadたちは、私をハイテンションupにさせてくれますlovely
こちらもお楽しみに~shine
F1000108

2009年5月23日 (土)

怒涛の波がやってきました・・

アネモネ雑貨店さんのイベントも無事に終わり、そのレポさえ出来ていないうちに
ドドーッwaveがやってきましたsweat01sweat01
今までに無いほどのお話happy02
ある1人の人との出会いが、私に仕事をホイホイ運んでくれましたup
捌けるかsign01sign02 wobbly ・・ってな、具合で始まりますcoldsweats01

と、言うことで。
実際の店舗(ギャラリー以外で。)に商品を置いていただけるようになりましたshine

+ 京都 +
clover アネモネ雑貨店
→ブライス関係のミニチュア小物を主に取り扱っていただいていますribbon
 オーナーさんから引き続きレギュラーで・・とお話を頂いたので受けましたsign01わははhappy02

以下は、これからのお話。

+ 大阪 +(2009年 5月25日より開始)
clover 天王寺 HOOP内テナント3F ゴフクヤサン.com
→主にスイーツ系のストラップや着物用アクセサリーを取り扱っていただいています。
 もちろんミツバチもくっついてますheart01
 
期間限定の会場ですのでお早めに~。

とり急ぎ、お知らせですcoldsweats01
また、新着情報が出来たらなるべく早くお伝えしたいと思います。
そんなこんなで本家本元のネットショップの次回、開催は6月中旬になりそうですbearing

2009年5月 8日 (金)

★ お人形のお洋服屋さん ★イベントのお知らせ!

先日、ブログで書いた京都にある雑貨屋さんのイベント告知ですnew

『 アネモネ雑貨店 』さんが主催される★ お人形のお洋服屋さん ★ イベントに参加しますshine

clover日程 2009年5月16日(土)・17日(日)
clover時間 13時30分~深夜まで (まったりと開催されるそうです。)
clover場所 京都市東山区今熊野南日吉町203


詳しくは、アネモネ雑貨店さんのHPをご覧ください~catface
今回は、お店の意向で
作品参加のみでですので本人はいません。
(その頃、息子を連れて東京のイベントに復活下見に行ってますcoldsweats01

私は、ドール系でお馴染みになりつつあるミニチュア小物で参加します~。
いろんな人からケーキ型って言われだしたのでケーキsign01ミニカードスタンド
京都なので抹茶Ver のいろいろも復活sign03ありますよ~(笑)


新作は・・・マカロンプチペンダントができそうです。お楽しみに~☆

2009年5月 3日 (日)

気づいたら・・・

かれこれ1ヶ月ほど放置してまして wobbly

先月は、私が手を怪我して左手封印cryingだったり、なのに仕事の〆きりあったりshock、家族そろって風邪sad引いたり・・と踏んだり蹴ったりでdowndowndown

最近は、PCの前に座ると息子が喚きながら、寄ってきて、イスにつかまり、泣きながら何かを訴える(相手をしろー!って。)、耐えたられず私が折れるsweat02

・・・・ってなもんで、ほとんど作業できませんdown
意を決して睡眠時間を裂いて夜通し作業dash
こんな時間じゃなきゃブログも出来ないこのごろ。

今は、息子が小さいので、仕事より育児を優先させているからというのもあるけど・・・
結局は、自分の意志の弱さや時間のやりくりが下手なだけなんですよねdespair

さてsign03
後ろ向きはコレぐらいにして。

今月は、先月のシワ寄せもあって仕事の〆きり三昧ですたいdashdashdash
詳しくはまた後日secretだけどcoldsweats01

京都の雑貨屋さんでドールイベントに作品参加することになりました。
その納品もありーのpresent
ある作家さんとチョットしたコラボのお話がありーのhappy02heart02
ネットショップ・メルマガしなきゃsweat01(結局、先月は出来なかった・・スミマセン・・)
盛りだくさんなんです~upupup

そんな中ですが、意を決してpunch
デザインフェスタに息子を連れて遊びに行くことにしましたflair
前の会社の人たちや友人にも息子をお披露目せねばcatfaceshine

・・・心配なのは、ブタさん・・・pig
コレ、来ちゃったら潔く中止しなきゃweep

でも、その前に。
息子の鼻かぜウツサレタ。。。despair