フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ビスケット帯留め 納品しました~☆

6月も今日で終わりですね。
ここ何日かは、梅雨rainらしい日が続いているのでお洗濯物t-shirtが大変ですweep

さてさて。
先週に納品したビスケット帯留めのご報告ですshineF1000407
clover ビスケット帯留めたち 全体の様子( houseで撮影 )
F1000410
clover ビズケット帯留め アップ(いちご:手前)(チョコ:奥)
※ 店頭小売価格は、クライアント様にお任せしてあります。

ようやく帯留め作りも一段落しましたnote
今回も楽しく作れましたheart02どんな人の帯に付くのかな~。
そうsign01
この帯留めたちと前に納品したマカロン帯留め(ラズベリー・ミント)
ゴフクヤサン.comさんのネットショップでも販売が決まったそうです~shine
ネットショップでの表示名は、コラボ企画先の泡糖工房さんになります。
ゴフクヤサン.comさんのネットショップもステキshineな着物や帯がたくさんあって見入ってしまいますhappy02
この帯留めたちがお目見えする日が楽しみですheart02

2009年6月27日 (土)

締切りの日々に終止符をっ☆

ここのところ毎日、何かの締切りに追われてましたwobblysweat01
しかしーsign03
今月の締切り祭りは、今日で終わりました~happy02
私みたいなフリーな仕事で、締切りに追われるのってありがたいことなのですが(笑)

今週に納品したところの商品や新作は、先方様の連絡が入ってからご報告します~wink

さて。
落ち着いたところで。。自分のネットショップをガツガツ更新しなきゃcoldsweats01
また、来月から締切り祭りがやってくる~(笑)

・・・でも、ちょっと休憩も必要かな~catfaceってことでsign01
明日は、“お買い物Day” happy02
ご近所にある衣服製造メーカさんt-shirtが一般開放バーゲンheart04をしている情報をゲットsmile
しかも2件shine子供服と大人服・雑貨のメーカさん。
さぁ、買うぞheart01目指すは、息子の服とソファーのマルチカバーだshineshine

あ、ネットショップのオープン期間を変更しましたflair
【 変更前 】~6月27日(土)まで
【 変更後 】 常時オープンに戻しました。
 ※相変わらず、まったりですが。。

2009年6月24日 (水)

ドールイベント告知~☆☆

今日は、ブライス関係のイベントのお知らせが2つありますup
いろんなところで宣伝してたのに、肝心のブログに書いてなかったsweat01

イベントまで2週間をきってしまったのに、他の納品関係で、、まだ、手付かずbomb
・・・マズイっcrying でも、告知しなきゃcoldsweats02

 ++ 京都 ++
ribbon お人形のお洋服屋さん
  場 所 アネモネ雑貨店
     京都市東山区今熊野南日吉町203 
  日 程 2009年7月4日(土)・5日(日)
  時 間 13時30分~深夜まで (まったりと開催)

present作品参加のみです。
 ブライスと持ち主さんが一緒に使える小物を主に作りますheart01


 ++ 大阪 ++
ribbon Dolls in Wonderland 大阪4
  場 所 まんだらけグランドカオス4階イベントスペース
  日 程 2009年7月19日(日)
  時 間 12:00~16:00 まで

presentPsychedelic*Strawberryの苺さんと一緒に参加しますhappy02
 2人でネクタイ&スカーフ、留めるピン&ブローチの新作をひっさげて参加予定note


大阪近郊で、ブライスやドールが好きな方は、楽しいイベントです。
ぜひ、おいでください~smile

2009年6月19日 (金)

ネットショップにレターセットをアップしました☆

前回、アネモネ雑貨店さんにも納品した“レターセット(ミツバチ柄)”
Pastel★のネットショップでもお買い求めできるようになりました~happy01
Bee_letter_00_ai
Bee_letter_2_ai
clover レターセット(ミツバチ柄)セットアップ (上) 便箋2枚目の柄(下)
 ※画像は、図柄がわかりやすいようにイラストレーターのものです。


セットアップのほうに見えているミツバチたちが上にいる便箋は、
“トレーシングペーパー”に印刷した便箋なんですflair
私たちは、“トレペ”と略して呼ぶことが多いですwink
ちょっと後ろが透けて見える素材なので、涼しげです(笑)
カラフルなペンで書くととってもshineオシャレshineなお手紙loveletterになりますヨpen
※2枚目の便箋は、普通に紙に印刷してあります。

そしてそしてflair
2種類の便箋ともに便箋の上部がナミナミカットhairsalonになってるんですheart01

全体の入り数が少ないので、価格も200円とお手ごろmoneybagshine
気になった方は、Pastel★ちっこい雑貨屋さん。 をご覧ください~note

2009年6月16日 (火)

ゴフクヤサン.com & アネモネ雑貨店 さんに納品完了~☆

先週の木曜に納品presentした2ヶ所。
そろそろ店頭に並んでいるころかな?flairって時期になったのでお知らせですhappy01

ribbon ゴフクヤサン.com さん
F1000236
clover マカロン帯留め ( houseで撮影 )
 (※店頭販売価格は、クライアント様にお任せしております。)

今回は、この3種類です~shine
ピンク色(ラズベリー/ホイップ色:ホワイト)
クリーム色(バナナ/ホイップ色:チョコ)
パステルグリーン色(ミント/ホイップ色:ホワイト)
を各2個ずつ納品しました。
このうちクリーム色(バナナ/ホイップ色:チョコ)を1つ店頭見本にしていますflair
ぜひ、質感や重さなど手にとってごらんくださいnote
(danger 見本用は、ちょっとホイップの量が少なめに作ってありますsweat01)

ribbon アネモネ雑貨店 さん
F1000231 F1000233
clover ミツバチレターセット 200円(上)/ポストカード各種 各150円(下)
私にしては珍しい紙モノloveletter納品ですup
レターセットは、昨年の展示会に参加した時のデザインで再印刷しましたpenshine
ポストカードは、初めて見る方もいらっしゃるかと思います(笑)
実は、いろんなイベントで地味~に販売してましたsmile
ポストカードの柄は、定番柄~夏らしい柄の4種類を納品してありますheart02

天王寺や京都と場所は、いろいろですcoldsweats01
お近くにお寄りの際は、どうぞ見てやってください~bud

2009年6月13日 (土)

ネットショップ☆再オープンしました☆

毎度、毎度、バッタバッタなネットショップ作業ですcoldsweats01
何とかオープンしました~flair
今週は、イベントでも好評をいただいている“ミツバチ”アイテムの再販売です
Bee_kinngyobachi
clover今後の販売予定 新作&夏の定番品 clover
ribbon プチマカロンストラップ(ミツバチ付き)
bud ミツバチ&マカロンチャーム
ribbon チョコビスケットチャーム
bud ミツバチレターセット
ribbon 風鈴(ミツバチ柄)
bud 金魚ばち(中・ミツバチ柄)
ribbon お池のアヒルさんたち。
            ほか
= お知らせ =
当方のメインPCの調子が悪く。。
新作の画像データがたくさん入っているのが取り出せない!という不祥事が起きています。。
週末で直らなければ、携帯カメラで再撮影です。。shock
出来たてホヤホヤの新作や夏の定番アイテムのアップは、もうしばらくお待ちください!

2009年6月10日 (水)

作った、作った☆

お待たせしました~sign01
4日ぐらいからお目見え予定が変更になってたのですが・・・
いよいよ明日、天王寺Hoop ゴフクヤサン.com さんマカロンの帯留めを納品しますflair
これは、制作中のワンショットsmile
F1000219
clover 防水コーティングの乾燥中
納品予定の“マカロン帯留め”以外にPastel★用のパーツも一緒に作っちゃってます(笑)
一番下の右側にあるピンクのマカロンPastel★用ですflair
今やトレンドマークのミツバチがくっついてます~heart01
このパーツを使ったアイテムは、週末のネットショップでお目見えするべく頑張って完成させないといけません~coldsweats01

今回の和小物の発案は、泡糖工房さんで、それを実際に作るのが私happy01
いわゆる“コラボ商品”なんですshine
泡糖工房さんとのコラボ企画の台紙デザインも担当していますpen

上の画像を見て、気づいている方もいらっしゃるでしょう。。
もう1つのビスケット帯留めの納品は、もう少し遅れますsweat01
使用するパーツが仕入れ待ち。。なのですdown
F1000220 F1000221
clover あとはパーツ待ちのビスケットたち(笑)
あ~、、早くパーツが手に入らないかなぁ。。sad

これから浴衣シーズン最盛期まで、いろんなコラボ商品が生まれそうです(笑)

2009年6月 4日 (木)

お休みの日は、歩いて歩いて・・・☆

今ごろsign02ってな内容ですが、どうしても書きたかったのでsmile
※とっても長いので、途中で読み疲れると思われます(笑)

先週の土曜は、念願の“ルピシア ダージリンフェスティバル2009”に行ってきましたheart01
極度のお茶好きな人なら知っている人も少なくないイベントnote
各産地の春摘みダージリンの試飲会をメインに、試飲したお茶や定番のお茶、国内外の地域限定のお茶がすっごく安く買えちゃうsign03とゆー、私にはウハウハなイベントlovely
soon旦那さんと息子と一緒にマイドームおおさか会場へ。

受付からすっごい人・人・人sign01(笑)
会場に入る前にお茶請けのクッキーやドライフルーツもいただけるなんてnoteさすがルピシアcatfaceしかも、9ヶ月の息子の分まで普通にもらえました。スゴイっcoldsweats02

会場に入ったら、息子は興味ナシsign01(あたりまえだけど)のご様子で即、お昼寝sleepyされました(笑)
そんな息子を旦那さんが見ててくれるというので、会場に入ったらバラバラに行動させてもらい、春摘みダージリンや各地新作のお茶を美味しく頂きまくり、会場内のスイーツcakeもお茶だらけになったお腹休めにパクリdeliciousshine(はい。普通は、逆ですね>笑)

最後は、試飲した中から気に入ったお茶やスイーツ等をごっそりと買いましたshine
買いだめです。幸せでした~happy02heart04
帰りにプレゼント引換券で“ルピシアオリジナルティーバックトレー”をもらいました。
またまた、キッチリ人数分もらえたのでスゴイな~coldsweats02と再び感動shine

旦那さんも何だかんだ全種類の試飲とスイーツを食べて、自分なりに楽しんでたようですが、私のごっそり買いだめを見て、ため息ついてましたが、見なかったコトにしますsign01
私にとって年に1度のお祭りですから(笑)
・・・息子は、会場を出たとたんに起きましたonタイミング良すぎなお子様でcoldsweats01

会場でたくさん飲んで、食べてをしたので、次の目的地まで4駅分ぐらい歩きました~。
そこでの用事が終わって大阪城を見ながらフラフラと歩いていたら気づけば心斎橋まで歩いてましたwobbly
かれこれ・・・10駅分をぐるーっと歩いてたことにビックリ・・・coldsweats02
途中、息子を2人で交互に肩車や抱っこしたりしてたけど、キツクなかったなぁ(笑)
久々に家族で長々と散歩しましたsmile

次の日の日曜は、お世話になっているアネモネ雑貨店(京都)へ行ってきましたnote
ブライス関係の小物だけでなく、いつも作ってる雑貨も置いていただいてますsign01
ここまでの道のりも歩く~歩く~でしたupそして、帰りもネ(笑)
お店は、とっても可愛い夢の国な雑貨屋さんでしたshine
お話に夢中で、お店の外装写真を撮るのを忘れちゃった・・・wobbly

そして、ステキhappy02ミニチュア家具ブライスのサングラスをゲットしてきましたsign01
ミニチュア家具は、リーノ(moof社)用のモノなのですが、私が作ったブライスのお部屋をお店見立てることが出来るsign03と思い即、ご購入(笑)
お部屋を上手く飾れたらアップしようと思います~clover

そして、サングラスeyeglassshineは、前にアネモネさんのブログで見たときから気になってたので、じっくりと似合いそうなモノを選んできましたhappy01
で、付けたらこんな感じ~note(後ろの色んな背景物は気にしないでください~sweat02)
F1000183 F1000184
せっかくサングラスを買ったので、次は、コレに似合うGパンとか買ってあげたいかなsmile