フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

マリンワールド展示会 終わりました☆

って、もう1週間も経ってしまいましたね。。

ネットのない環境にいたのでできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今、我が家では、結核やら肺炎(普通の)やらが蔓延しておりまして・・・
安全のため私と子供たちは、曾祖母の家に避難してますあせあせあせあせ(飛び散る汗)

こうして私だけPcお仕事関係の確認のために数時間帰宅してる状況でふ。
多分、、今月いっぱいは、こんな生活ー・・かな冷や汗

こんな状況ですが、私らは元気です(笑)


さて。さて。

Nec_0603Nec_0604


マリンワールド展示会は、とっても賑やかでしたshine

特に初日exclamation ×2

羊毛フェルトの実演は、日曜だけの予定だったのですが。
土曜日も実演してました。

ちびっ子たちのゲームの実力が思った以上にすごくて(笑)
学生さんに頑張ってもらった“おさかなちゃん魚ストラップ”も
景品で用意していた高得点用の“ペンギンペンギンストラップ”が
アレヨアレヨと消えていき・・・冷や汗

その場で景品仕上がり待ちexclamation & questionと何とも不可思議な状況に・・exclamation ×2

開場してから6時間近く、ノンストップで針をチクチクしたのは、
初めてだと思います!休憩に入った時は、腕が上がらない~(笑)


学生さんの作品展示も自作のゲームもみんな好評で、よかったです。
ゲームは、ダイナミックに体を動かすものが大人気でしたウッシッシ


来場してくださったお客様との会話を楽しんだり。
久々に充実した時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)


次回、開催を願ってこれからいろいろ下準備をしていかないと
いけないねーとメンバーで話をしています。

2011年11月 8日 (火)

展示会告知☆ 作家活動を再開します☆

********* 展覧会&イベント情報 ************ 

クローバー11月12(土)・13(日) 海の中道マリンワールドクローバー

マリンホールで作品展示と実演(13日)します。

地元の大学や専門学校のゲーム・作品と共に展示会をします。  
私は出身大学のOG枠ですウッシッシ

ぴかぴか(新しい)初!羊毛フェルト作品ですぴかぴか(新しい)

*******************************************

実は、このお話が決まったのは、ほんの1週間ほど前。
Akmaruの陰謀(笑)により、急遽参加が決定しましたたらーっ(汗)
 
(↑彼は、デザインイベントの私の相方さんです。)

私は、海の生き物をテーマに羊毛フェルトで
「スナメリ」「ペンギン」「クマノミ」を作り、ジオラマで
世界観をつくりますわーい(嬉しい顔)

Nec_0548
Nec_0550
  
*画像は、sampleです。本番とは異なります* 

そして学生が作ったゲームをお客さんにしてもらい高得点を
出した方(主にちびっ子)に上記のマスコットのストラップver.
賞品でさしあげます~るんるん

現在、学生さんたちと急ピッチでストラップ増産中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私を巻き込んだAkmaruは、
静止画パネル2枚とアニメーションを予定しています。
彼も現在、アニメーションをピッチで仕上げ中ですw

近郊でお時間のある方、興味のある方、是非ともおいでくださいクローバー