フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「日々のつぶやき。」の記事 Feed

2012年3月22日 (木)

2012年1月よりHP&Blogがお引越します。

HP&Blogのお引越しから3ヶ月経ちます。
まだまだ新しいサイトの入口が見つかりにくいようなので、
改めてご報告です。

new website&Blog Pastel*petit laboshine

Pastelpetitlabo_top_2

今後ともよろしくお願いします。

               Chisato。



2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

 旧年中は、大変お世話になりましたconfident
そして、4年近くお世話になったここをお引越しすることになりました。

2012年よりHPとBlogをこちらにお引越しします。
移行にともない“Pastel✩”を“Pastel*petit labo”に変わりました!
    Pastelpetitlabo_top

今年もかなり緩やかな更新になりますが、
今年もよろしくお願いしますshine

2011年12月26日 (月)

Merry☆Christmas!


Nec_0815

xmasホワイトツリーxmasでキラキラ光るんですよ~shine
Nec_0817
今年は、息子が頑張って飾ってくれましたhappy01
・・・そしてヨチヨチ歩きの娘は、飾った端からもぎってきます(笑)

今日は、寒かったー!
色んなところでホワイトXmasな中、私の住んでるところでは。チラチラsnow降るぐらいで終わってしまいました。
ちょっぴり残念think

今年のXmasは、子供たちは楽しかったようで。
色んなサンタさんからいっぱいプレゼントpresentをもらえてました(笑)
そして、お待ちかねデザートは、ケーキとコレっnote
Nec_0832_2
チョコレートフォンデュheart04
苺やバナナもいいけどマシュマロが美味しかった~happy02

今年もあとちょっと。
次の日からは、お正月の準備!
年の瀬モードに切り替えですcoldsweats01

2011年4月14日 (木)

春いっぱい!

今は、いろいろと大変なことが毎日続いているけど、元気な人は元気を出さないと!
という気持ちで過ごしています。

私は、お仕事や作っている雑貨のことが中心で、あまりプライベートなことをブログに
書くことが少ないですがcoldsweats01

4月になって、ただ休んでいるのも性に合わないし!
休業中は、普段の何気ないコトも書いていこうかなーと決めましたshine


最近は、気候もよくなって子供たちと長めの散歩をしています。

今日は、ウチの両親も一緒にちょっと遠出をしてきました。
tulip直方のチューリップまつりtulip
201104131541000

色とりどりのチューリップがたーくさんheart04
中には、高台からみると絵が現れるように植えてあるものも!
息子も「キレーねーsign01」と大はしゃぎ(笑)

201104131531000

チューリップまつりの会場には、桜もまだキレイに咲いていて素晴しかったshine

会場には、なんとヤギさん親子capricornusもいてビックリcoldsweats02
ちびっ子たちがふれあってた子ヤギは、生まれて2週間ぐらいだそうで。
ふっかふかでちっこくて可愛かったですheart04

私は、娘を抱っこしなきゃいけないので、子ヤギを触れませんでした。残念。。
代わりに息子が頑張って追いかけて子ヤギを抱っこしてました(笑)
思わぬところでいい体験ができた息子。
よかったねcatface

2011年1月15日 (土)

2011年 ですね。

 年が明けて、気づいたらこんなに日付が過ぎて・・wobblysweat01
すみません日々の忙しさにかまけてましたng

改めて。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。confident

スタートからこんな不規則な出だしですので、今年の更新回数もいかなることやら・・
(え?もう知ってますって?)

そんなこんななChisato。ですが、怪獣小僧と大泣き姫の育児の合間に
ひょっこり現れると思います(笑)

今年は、子供と触れ合いながらいろんなアイディアを充電してきたいですflair

2010年11月 9日 (火)

久々に・・・!

先週は、デザフェスでしたね。
出展してた皆さま!お疲れさまでしたshine
来年の5月は、子供を連れて遊びに行こうと思ってます happy01

私は、友人らと子供と一緒に弟の大学祭や地元祭りに行ってました。
ああいう場に行くのは久々ですごく楽しかった~note

もう一つ久々なコト。

来年の手帳を作ってみたflair(自分用>笑)
Nec_1013 

前からちょっとやってみたかったマスキングテープメインのコラージュで。
これならチビ共が寝静まった夜中でも手軽にできる!
他にもチョイチョイ作って遊んでます~happy02

お仕事は、お休みしてても何か作ってみたくなるもんで(笑)
つい素材とか見たりしちゃうんですよね~catface

やっぱり作るのは、楽しいshine
夜中のチマチマが息抜きになってるのかも?と思うこの頃clover

2010年9月 9日 (木)

娘 、誕生しました。

8月18日に女の子を出産しましたshine
またも私にしては、大きくて3088gsign01
(上の息子よりもデカカッタ。。)

最初は、早産しそうでアワアワしてたのに。
安静入院と薬でかなり持ち直したようで(笑)
結局、予定日+1日に陣痛impactがやってきました。

「経産婦は、陣痛くると出産まで早い。」といいますが。

これホントですねcoldsweats02

実家で陣痛らしきものを感じてる時にマイミク友と電話してました。
話をしながら「産院に行ったほうがよくない?」と言われ、
「・・・まだ、そんなに痛みないけど行ってみようかな。。」と
電話を切ってから、怒涛でした(笑)

産院について2時間後には、オペ室で待機。
(この日は、出産ラッシュで私が、5/7人目)

その1時間後にようやく分娩室へ移動。

入室、39分後。出産しましたsign01(笑)


息子の時も分娩時間は、そんなに変わらなかったけど。
陣痛時間は、長かったもんなー・・・12時間ぐらい。

今回は、陣痛時間3時間とゆー短さにビックリ。
長時間を覚悟してただけに最後まで精神的な余裕を保てました
スピード出産すぎて、大阪にいる旦那は、間に合わなかったです(笑)

今は、新生児と上の息子に振り回されっぱなしの毎日です
PCに触ったのだって久々すぎなぐらい(笑)
この状況に慣れるまでしばらくかかりそうですねーsweat01

頑張りますhappy01

2010年4月23日 (金)

ご報告。

実は。

2人目できました。
すでに7ヶ月間際です(笑)
性別わかってます。次は、女の子だそうですよ。

いやー、今回は、マジつらかったです。
またも2人目できたと発覚したのが年末。
(発覚時:旦那は、ギックリ腰中。息子は、デコを七針縫う怪我中。)

本人は、早くもつわり発生中。
その最中に阪神百貨店の催事に出店やその他仕事、被りまくる。。
ハチャメチャな状況でした。
しかもその裁きに様々な人の手を借りまくりました。
そんな中でも催事イベントは、とっても楽しかったです!
イベントの最後がマリさんベーカリーさんとご一緒で本当に光栄でした。

さすがの私もチビッ子過ぎる子供2人を抱えて活動は、無理です!
フェスタも復活したばかりでマジかよ!って思ってます。
断腸の思いで3年間ほど完全活動休止します。
育児が落ち着いたら何らかの形で活動していきたいと思います。
ブログの更新頻度は今まで以上に下がってくと思います。。。
いつかまた皆様にお会いできる日を楽しみに子育てに励みたいと思います。

2009年10月12日 (月)

おめでとうのミニカードスタンド☆

今日は、小学校からの長ーい友人の結婚披露宴に行ってきました~heart04
とっても素敵な新郎heart新婦さん、懐かしの友人たちに囲まれて幸せな日でしたlovely
実は、この人生の素敵な日のお手伝いをちょびっとさせていただきましたheart02
それとは別にミニカードスタンドを送りましたconfident
これは、私からのプレゼントnote
Mcd_n
ウェディングver.にしてスペシャルですshine
Mcd_n2
Mcd_n3
表は、ネズミさんマスコット
裏は、バラマスコットの両面使いができるカードスタンドなのですshine

気に入ってもらえるかドキドキheart02
お2人から「かわいい~shine」の言葉をいただけて「ホッcoldsweats01」でした。

次は、どの友人の門出に立ち会えるのかなぁnotesと楽しみですheart01

2009年9月21日 (月)

シルバーウィークなのですが・・・。

みなさんは、shineシルバーウィークshineをいかがお過ごしですか?

わが家は、息子が突発性発疹を患い中なのでhouseにいたりして。。
本人には、至って元気いっぱいで食欲モリモリriceballshineで全然病気らしさもないですcoldsweats01

というよりこの“突発性発疹”ってのは、生後4ヶ月~6ヶ月ぐらいの乳児がかかる
ことが多い病気なのだけど。。なぜ今頃sign02
小児科の先生も「1歳過ぎて出るとはね~。」と笑ってました・・・。

私もそんな存在をすっかり忘れていたので、5~6日前に熱が出た時は、
知恵熱だろう・・とか思ってたぐらいgawk
発疹が出てようやく気づいたなんてねー・・・down
なんせ熱があっても食欲が衰えないもんだから・・・wobbly

今は、ほとんど治りかけなので明日いっぱい安静にしてたらいいそうでshine
でも、一応(笑) 病み上がりなので。

シルバーウィークの後半戦にちょこっとお出かけが出来たらいいなー。と
思いつつ、私はお仕事の締切りをセッセこ夜中に片してますweep

来月から久々のイベント尽くしなので、そちらの準備もしないとsweat01
またイベント告知をアップします~heart02
そして、近いうちにメルマガ書けたらいいな~coldsweats01