フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「日々のつぶやき。」の記事 Feed

2009年9月11日 (金)

ちゃんと生きてます!

お仕事の締切り三昧は、相変わらずですが。。
我が家は、夏~秋は、お友達のhouseが多いのでとってもにぎやかです(笑)
そんな日々の忙しさにかまけて、ここがずっかり置き去りになってましたcoldsweats01
いろんな人から「大丈夫sign02」と連絡がくるようになってしまうほどに置き去りでしたsweat02

ここ数日は、日中も涼しくて秋めいてmapleきましたね~shine
エアコンいらずで夜も窓を開けっぱなしです(笑)

スーパーとかにお買い物に行くとすでに“秋の味覚”がいっぱいでウハウハですsmile
秋は気候もいいし、食べ物美味しいし、季節の中で一番好きですheart01

さて。
今年の秋は、去年できなかったイベントをしますsign03

shine東京方面イベント復活shine
2年ぶりぐらいにデザインフェスタに参加します。
・・・詳細は、また後日wink

shinePastel☆ネットショップ ハロウィン特集shine
どんなアイテムを出そうか、考え中です(笑)
パンプキンだらけは、間違いないのでお楽しみに~smile

他にもアネモネ雑貨店さまの お人形のお洋服屋さんイベントもあるので、
せくせくとマスコットを量産しないといけませんcatface

2009年8月17日 (月)

誕生日を目前に・・・。

昨日は、旦那の実家へ朝からお邪魔したり、甲子園の応援したりと息子と
一緒に充実した日を過ごしてましたheart02
甲子園もハラハラする場面もありましたが、無事に2回戦を突破して次に
つながりましたsign01おめでとう~shine
息子は、帰ってきてからも、遊んだり、いつものようにたくさん食べたりと
何事なく過ごしてたのに。。

それが一転down

夜遅くまでバダバタと暴れまわっていた息子。
足がもつれて倒れたところが悪かった。。。
テーブルの丸角に顔をぶつけてしまって、流血騒ぎimpact
角とかは、パッキンで保護してあったのに倒れた勢いが凄すぎた。。
私が目の前にいたのに支えられなかった。。。despair

「わーわー」泣く息子を起こして見ると瞼を切ってるshock
目が見えてるか。吐き気はないか。止血しなきゃ。と一杯いっぱいでsweat01

いろんなところに電話をするも小児を受け入れる救急病院が少なく、
病院が決まるまでに時間がかかったり。
やっと病院についても待ち時間が結構あったりして。
私が泣いてるweepと息子の方がキョトンとしてしまったり。
しかも、旦那に連絡が中々つかず、本当に生きてる心地がしませんでしたdown

今、息子は“お岩さん”状態。。見ていて痛々しくて・・・ごめんねsad
まだ安心はできないので、落ち着くまで地元で治療することにしました。
本当に目の2~3ミリ横を切ってたので、打ちどころが悪かったら・・・と
思うとゾッとしますshockいつかは、病院沙汰になると覚悟してましたが。。
何も誕生日前に怪我しなくてもwobbly

両方の母から、息子は活発すぎるのでこれからも生キズが絶えないかもねdash
とさらりと言われました。男の子を育てた母は、強し。。。
私ももっと精神的に強くならねば。。bearing

2009年8月13日 (木)

お盆と甲子園と・・☆

実家に帰省しているので、ブログ三昧と張り切っていたのに、こんな日付down
毎度、自分で言って置きながら情けないですね。。。sad

地元に帰ってきてから何をしてたかなー・・と振り返るとsandclock

学生時代の旧友や先生に息子を連れて会いに行ったりshine
産院のママさん友達と子供を囲んで育児話に華をさかせたりnote
お祖母ちゃんのお家に行ったりhouse
あと、寝静まった夜中に少し仕事をしたり(これは、いつもと変わらないですねsweat01)

なんて、さらに息子にペッタリな日々でした(笑)

どこに行っても私の後ろをついて回る息子でいるのは、あとどれくらいかな?
そんなことを考えると「今のうちにたくさん(ペッタリ)遊ばなきゃsign01と思います。

そう・・・coldsweats01
私より息子にペッタリしたいはずのお祖父ちゃん。
今年は、甲子園baseballであわただしい毎日、遅い帰宅が続いています。

今年の地元 福岡の代表校は、父が勤めている高校だったりしてshine
甲子園に出場決定して、1回戦突破して、とっても嬉しいことですhappy02
次の2回戦が楽しみですnote 頑張れ球児たちsign03

その分、サポートメンバーは、色々な事務手続きが大変そうですcoldsweats01
けれど球児たちの熱い戦いimpactの前では、そんな大変さなんて何てことないそうで(笑)

孫にペッタリするのは、いつでもできるけど彼らの夏は今しかないので、
思いっきり甲子園に勤しんで欲しいです。

頑張っているお祖父ちゃんのために、秋mapleも息子を連れて帰ってこないとねsmile
さぁ、この夏の覇者はどこになるのか・・ドキドキですshine

2009年8月 2日 (日)

締切り三昧と帰省と息子の初レジャー ☆

アッsign01と言う間に8月です。。coldsweats01

まんだらけ さんのドールイベントが終わって、一息つく間もなく、
毎月、恒例となりつつある“月末 納期三昧”をバタバタとこなしつつsweat01
プライベートでもいろいろ騒動がありsweat01sweat01

・・・・そんな7月末を過ごしましてshock
第1弾 締切りを終えたその足で息子を連れて実家に早めの帰省bullettraindash

で、今に至るワケですcoldsweats01
時間が過ぎるのってホントに早いですね。。
ブログの空白期間を見て痛感しますdown

昨日、今日は、実家の町内の夏祭りbeerだったり、お祖母ちゃんと一緒に
ピクニックsoccerや海waveに行ったりと息子の初イベント三昧でしたsmile

息子は、初めて見るいろんなモノや体験に大はしゃぎでしたnotes
自分も子供の頃は、こんなだったろうなーcatfaceと浸りつつ(笑)
息子の後ろを追っかけまわってましたsweat01
まだ、11ヶ月なのに足が早いこと早いこと。。wobbly

そして、人生初めて腕に日焼けをした息子。
本人はケロっとしてるけど、、見てるこっちは痛そうdespair
生まれつきスゴい色白なので、少しの日焼けも目立つ目立つsweat01

ちゃんと日焼け止めを塗っていたものの、ダメでした。。
まめに塗ってたのにね。。
お風呂spaの後にべピーローションをタップリ塗って、肌の水分補給dash
本当に大人以上に気をつけないといけませんねcoldsweats02

さて、7月のドールイベントレポやいろいろ書きたいことが溜まってるぞup
実家に帰省している間は、ブログの更新三昧にしたいなhappy02

2009年7月10日 (金)

あっ・・という間に過ぎちゃった。

久々に普通の日記っぽいブログです(笑)
今週は、いっぱいブログに書くことあったのにsweat01
週始めにショップに夏物のガラスアイテムをアップしようと思ったのに・・
“あっ!”という間に1週間が過ぎちゃいましたdown  トホホdown

何もしてなかったワケでは、ないのに・・・gawk
今週は、いつものお仕事とは別の事務作業の割合が多くて、
携帯電話を握りっぱなしでしたーwobblysweat01
久々だったから一杯いっぱいで他のことに手を回せませんでした。。

もっとキャパを広げなくては~coldsweats02

その上、息子(10ヶ月半) が歩きfootfoot始めちゃうしcoldsweats02
ちょっとっsign02 早くないっsign02・・・そんな気配はあった・・けどwobbly
まだまだ、移動手段のメインはハイハイ。。けど日に日に歩く距離が・・・ぎゃぁimpact

ここ毎日は、パパが帰ってくると興奮しながら歩いてお出迎えする息子chicknotes
そんな姿を見てると、日中がどんなに怪獣でも癒されますshine(笑)

そうflair今日の一番なデキゴト。
息子の初めての連語が「ぱーぱーぱheart01」つぎに「ばーばーばnote」だったことsweat02
・・・いつも一緒は「ママ」じゃんweep
毎日、「まーまーまnote」とか「まんまriceball」って聞かせてたのになぁ。。残念gawkdash

2009年6月27日 (土)

締切りの日々に終止符をっ☆

ここのところ毎日、何かの締切りに追われてましたwobblysweat01
しかしーsign03
今月の締切り祭りは、今日で終わりました~happy02
私みたいなフリーな仕事で、締切りに追われるのってありがたいことなのですが(笑)

今週に納品したところの商品や新作は、先方様の連絡が入ってからご報告します~wink

さて。
落ち着いたところで。。自分のネットショップをガツガツ更新しなきゃcoldsweats01
また、来月から締切り祭りがやってくる~(笑)

・・・でも、ちょっと休憩も必要かな~catfaceってことでsign01
明日は、“お買い物Day” happy02
ご近所にある衣服製造メーカさんt-shirtが一般開放バーゲンheart04をしている情報をゲットsmile
しかも2件shine子供服と大人服・雑貨のメーカさん。
さぁ、買うぞheart01目指すは、息子の服とソファーのマルチカバーだshineshine

あ、ネットショップのオープン期間を変更しましたflair
【 変更前 】~6月27日(土)まで
【 変更後 】 常時オープンに戻しました。
 ※相変わらず、まったりですが。。

2009年6月 4日 (木)

お休みの日は、歩いて歩いて・・・☆

今ごろsign02ってな内容ですが、どうしても書きたかったのでsmile
※とっても長いので、途中で読み疲れると思われます(笑)

先週の土曜は、念願の“ルピシア ダージリンフェスティバル2009”に行ってきましたheart01
極度のお茶好きな人なら知っている人も少なくないイベントnote
各産地の春摘みダージリンの試飲会をメインに、試飲したお茶や定番のお茶、国内外の地域限定のお茶がすっごく安く買えちゃうsign03とゆー、私にはウハウハなイベントlovely
soon旦那さんと息子と一緒にマイドームおおさか会場へ。

受付からすっごい人・人・人sign01(笑)
会場に入る前にお茶請けのクッキーやドライフルーツもいただけるなんてnoteさすがルピシアcatfaceしかも、9ヶ月の息子の分まで普通にもらえました。スゴイっcoldsweats02

会場に入ったら、息子は興味ナシsign01(あたりまえだけど)のご様子で即、お昼寝sleepyされました(笑)
そんな息子を旦那さんが見ててくれるというので、会場に入ったらバラバラに行動させてもらい、春摘みダージリンや各地新作のお茶を美味しく頂きまくり、会場内のスイーツcakeもお茶だらけになったお腹休めにパクリdeliciousshine(はい。普通は、逆ですね>笑)

最後は、試飲した中から気に入ったお茶やスイーツ等をごっそりと買いましたshine
買いだめです。幸せでした~happy02heart04
帰りにプレゼント引換券で“ルピシアオリジナルティーバックトレー”をもらいました。
またまた、キッチリ人数分もらえたのでスゴイな~coldsweats02と再び感動shine

旦那さんも何だかんだ全種類の試飲とスイーツを食べて、自分なりに楽しんでたようですが、私のごっそり買いだめを見て、ため息ついてましたが、見なかったコトにしますsign01
私にとって年に1度のお祭りですから(笑)
・・・息子は、会場を出たとたんに起きましたonタイミング良すぎなお子様でcoldsweats01

会場でたくさん飲んで、食べてをしたので、次の目的地まで4駅分ぐらい歩きました~。
そこでの用事が終わって大阪城を見ながらフラフラと歩いていたら気づけば心斎橋まで歩いてましたwobbly
かれこれ・・・10駅分をぐるーっと歩いてたことにビックリ・・・coldsweats02
途中、息子を2人で交互に肩車や抱っこしたりしてたけど、キツクなかったなぁ(笑)
久々に家族で長々と散歩しましたsmile

次の日の日曜は、お世話になっているアネモネ雑貨店(京都)へ行ってきましたnote
ブライス関係の小物だけでなく、いつも作ってる雑貨も置いていただいてますsign01
ここまでの道のりも歩く~歩く~でしたupそして、帰りもネ(笑)
お店は、とっても可愛い夢の国な雑貨屋さんでしたshine
お話に夢中で、お店の外装写真を撮るのを忘れちゃった・・・wobbly

そして、ステキhappy02ミニチュア家具ブライスのサングラスをゲットしてきましたsign01
ミニチュア家具は、リーノ(moof社)用のモノなのですが、私が作ったブライスのお部屋をお店見立てることが出来るsign03と思い即、ご購入(笑)
お部屋を上手く飾れたらアップしようと思います~clover

そして、サングラスeyeglassshineは、前にアネモネさんのブログで見たときから気になってたので、じっくりと似合いそうなモノを選んできましたhappy01
で、付けたらこんな感じ~note(後ろの色んな背景物は気にしないでください~sweat02)
F1000183 F1000184
せっかくサングラスを買ったので、次は、コレに似合うGパンとか買ってあげたいかなsmile

2009年5月 3日 (日)

気づいたら・・・

かれこれ1ヶ月ほど放置してまして wobbly

先月は、私が手を怪我して左手封印cryingだったり、なのに仕事の〆きりあったりshock、家族そろって風邪sad引いたり・・と踏んだり蹴ったりでdowndowndown

最近は、PCの前に座ると息子が喚きながら、寄ってきて、イスにつかまり、泣きながら何かを訴える(相手をしろー!って。)、耐えたられず私が折れるsweat02

・・・・ってなもんで、ほとんど作業できませんdown
意を決して睡眠時間を裂いて夜通し作業dash
こんな時間じゃなきゃブログも出来ないこのごろ。

今は、息子が小さいので、仕事より育児を優先させているからというのもあるけど・・・
結局は、自分の意志の弱さや時間のやりくりが下手なだけなんですよねdespair

さてsign03
後ろ向きはコレぐらいにして。

今月は、先月のシワ寄せもあって仕事の〆きり三昧ですたいdashdashdash
詳しくはまた後日secretだけどcoldsweats01

京都の雑貨屋さんでドールイベントに作品参加することになりました。
その納品もありーのpresent
ある作家さんとチョットしたコラボのお話がありーのhappy02heart02
ネットショップ・メルマガしなきゃsweat01(結局、先月は出来なかった・・スミマセン・・)
盛りだくさんなんです~upupup

そんな中ですが、意を決してpunch
デザインフェスタに息子を連れて遊びに行くことにしましたflair
前の会社の人たちや友人にも息子をお披露目せねばcatfaceshine

・・・心配なのは、ブタさん・・・pig
コレ、来ちゃったら潔く中止しなきゃweep

でも、その前に。
息子の鼻かぜウツサレタ。。。despair

2008年9月 2日 (火)

生まれました〜☆

先日、母子ともに退院してきましたsmile
結局、予定日の19日に破水して産院に入院。
13時間の陣痛の末。。。

8月20日 夜中に男の子が生まれました〜shine
体重は『3024グラム』でしたpig
私の体格にしては巨大児でした。。shock
取り上げた先生も“子”と“胎盤&へその緒”の大きさにビックリしてました。
あの、表情は一生忘れません(笑)

まだ、しばらくは育児休業を取らせていただきますsweat01
ゆくゆく子育てとお仕事の両立ができるように頑張っていかねばshine

2008年7月23日 (水)

最近のようす。

お久しぶりですsun
もう、10ヶ月目も中盤に差し掛かってます。
いつ陣痛が襲ってきてもおかしくない感じになってきましたpigsweat01

最近は、入院の準備や子の準備をしたりしてます。
お仕事関係は、産休前からお受けしているオーダーアイテムを地道に仕上げてますsmile
あと、秋にある企画展用の作品ラフとか体調のよい日にチマチマと描いていたりしてclubshine
この企画展の内容は時期がきたらお知らせしたいと思います

そうsign01
ミツバチたちも作り貯めしようと目論んでいたのですが・・・これがお腹がつっかえて思うように作業できてないんですshock
あなどりがたしsign01妊婦の出っ腹sign01(笑)

あ、今週中にもメールマガジンを配信しようと思いますshine