フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「アート・イベント」の記事 Feed

2009年6月24日 (水)

ドールイベント告知~☆☆

今日は、ブライス関係のイベントのお知らせが2つありますup
いろんなところで宣伝してたのに、肝心のブログに書いてなかったsweat01

イベントまで2週間をきってしまったのに、他の納品関係で、、まだ、手付かずbomb
・・・マズイっcrying でも、告知しなきゃcoldsweats02

 ++ 京都 ++
ribbon お人形のお洋服屋さん
  場 所 アネモネ雑貨店
     京都市東山区今熊野南日吉町203 
  日 程 2009年7月4日(土)・5日(日)
  時 間 13時30分~深夜まで (まったりと開催)

present作品参加のみです。
 ブライスと持ち主さんが一緒に使える小物を主に作りますheart01


 ++ 大阪 ++
ribbon Dolls in Wonderland 大阪4
  場 所 まんだらけグランドカオス4階イベントスペース
  日 程 2009年7月19日(日)
  時 間 12:00~16:00 まで

presentPsychedelic*Strawberryの苺さんと一緒に参加しますhappy02
 2人でネクタイ&スカーフ、留めるピン&ブローチの新作をひっさげて参加予定note


大阪近郊で、ブライスやドールが好きな方は、楽しいイベントです。
ぜひ、おいでください~smile

2009年5月30日 (土)

天王寺 HOOP 街頭ディスプレイ ☆

一昨日の28日に天王寺 HOOPの街頭ディスプレイのお手伝いをしてきましたhappy01
久々にショーケースの中をいじったので楽しかったですhappy02heart04

作業時間も短くさっさと飾っていかないといけないショーケース。
本当に時間との戦いsandclockですが、“見せるshine”って仕事は楽しくて仕方がありませんcatface
たくさん写真をとったのでアップできるだけ載せちゃいます~shine
F1000131
clover天王寺 HOOPの街頭ディスプレイ全体の様子(ゴフクヤサン.comさんは一番左)
F1000132 F1000133
cloverゴフクヤサン.comさんのショーケースアップ
F1000134 F1000135
cloverマリさんベーカリーさんと私の小物たち

マリさんベーカリーさんは、とっても美味しそうdeliciousなパン雑貨breadでいっぱいheart01
F1000136
clover私のコーナーアップ(プチマカロンストラップ&帯留め)
今回の着物コラボ新作は、“帯留め”ですcute
かじりかけビズケット(2種)マカロン(3種)ですheart04
こんな大きいスイーツが帯の真ん中に・・・存在感たっぷりですup

私のは、先に展示のみさせていただいてますcoldsweats01
実際に店頭に並ぶのは、6月4日頃~になります。
頑張って量産中なので、お楽しみに~ribbon

2009年5月25日 (月)

始まりました~☆

clover天王寺 HOOP内テナント3Fの ゴフクヤサン.com さん
に今日から“プチマカロンストラップ”が販売開始です~happy02

天候の悪いrain中。。納品&ディスプレイしてきましたnotes
※携帯カメラで撮影したので、あまり写りがよくなくてすみませんsweat02

今回、このお仕事を運んできてくださったのは、泡糖工房さん。(上段)
コラボ作品のお話をしていたら“あらら~eye”ってな感じでやってきました(笑)
そして、一緒にスイーツコーナーをもつマリさんベーカリーさんbreadshine(中段 左)
F1000101
clover店頭ディスプレイ(上)cloverゴフクヤサン.comさんの店頭(下)
F1000107
cloverプチマカロンストラップ(まっ茶)
F1000104
clover私のコーナーディスプレイ
F1000103
色々あって初回納品の数が少なくてチョット寂しいsweat01
やっぱり、ゴフクヤサンに洋物・・もといストラップはすごく浮いてしまっている・・ようなcoldsweats02
でもっsign03
この次は、いよいよ本番の着物用小物を納品しますよっsign01
今、制作中なのは、泡糖工房さんとのコラボshineスイーツ帯留めですheart04
6月初旬には、店頭に並ぶ予定です~。

泡糖工房さんと帯留めコラボするのは、マリさんベーカリーさんもheart01
彼女の作るミニパンbreadたちは、私をハイテンションupにさせてくれますlovely
こちらもお楽しみに~shine
F1000108

2009年5月23日 (土)

怒涛の波がやってきました・・

アネモネ雑貨店さんのイベントも無事に終わり、そのレポさえ出来ていないうちに
ドドーッwaveがやってきましたsweat01sweat01
今までに無いほどのお話happy02
ある1人の人との出会いが、私に仕事をホイホイ運んでくれましたup
捌けるかsign01sign02 wobbly ・・ってな、具合で始まりますcoldsweats01

と、言うことで。
実際の店舗(ギャラリー以外で。)に商品を置いていただけるようになりましたshine

+ 京都 +
clover アネモネ雑貨店
→ブライス関係のミニチュア小物を主に取り扱っていただいていますribbon
 オーナーさんから引き続きレギュラーで・・とお話を頂いたので受けましたsign01わははhappy02

以下は、これからのお話。

+ 大阪 +(2009年 5月25日より開始)
clover 天王寺 HOOP内テナント3F ゴフクヤサン.com
→主にスイーツ系のストラップや着物用アクセサリーを取り扱っていただいています。
 もちろんミツバチもくっついてますheart01
 
期間限定の会場ですのでお早めに~。

とり急ぎ、お知らせですcoldsweats01
また、新着情報が出来たらなるべく早くお伝えしたいと思います。
そんなこんなで本家本元のネットショップの次回、開催は6月中旬になりそうですbearing

2009年5月 8日 (金)

★ お人形のお洋服屋さん ★イベントのお知らせ!

先日、ブログで書いた京都にある雑貨屋さんのイベント告知ですnew

『 アネモネ雑貨店 』さんが主催される★ お人形のお洋服屋さん ★ イベントに参加しますshine

clover日程 2009年5月16日(土)・17日(日)
clover時間 13時30分~深夜まで (まったりと開催されるそうです。)
clover場所 京都市東山区今熊野南日吉町203


詳しくは、アネモネ雑貨店さんのHPをご覧ください~catface
今回は、お店の意向で
作品参加のみでですので本人はいません。
(その頃、息子を連れて東京のイベントに復活下見に行ってますcoldsweats01

私は、ドール系でお馴染みになりつつあるミニチュア小物で参加します~。
いろんな人からケーキ型って言われだしたのでケーキsign01ミニカードスタンド
京都なので抹茶Ver のいろいろも復活sign03ありますよ~(笑)


新作は・・・マカロンプチペンダントができそうです。お楽しみに~☆

2009年3月 4日 (水)

I ・ Doll West Vol.8 ☆

F10010890
約1年半ぶりのイベント復帰shine
きていただいたお客様とのおしゃべりも楽しむことができましたnote
今回は、作家&遊び友達の苺さんと一緒に参加happy02
そして、新しくお友達もできましたheart01BASさんです。
久々の同い年の子と出会いましたup

ドールイベントは専門外なので受け入れられるかドキドキcoldsweats01でしたが、
思ったより好評をいただきましたhappy01新たな分野の開拓ができそうですflair
今回の新作たちcakeshine
F10010980 200902281710470
cloverフェイクスイーツピン (上) ドールも人も使えますheart04
cloverミニカードスタンド 春限定sign01抹茶Ver (下)
F10010950 F10010920
cloverミニスイーツ マカロン (上) 専用のお皿も作りました。
cloverミニスイーツ イチゴ大福&焼き桜餅 (下) こちらはお盆をつくりました。

私のプチブライスが“ミスマカロン”なので、彼女にちなんでマカロン。
ネオブライスに着物を着せていたので、和菓子をつくってみた(笑)
F10010900_2 F10010910
イベントも復帰できたし、そろそろかなflairってことで奮起しましたsmile
期間限定ですが、パステル☆ショップを再オープンしますnote

題して“Pastel☆Spring Fair!”
この季節にピッタリな春限定スイーツモチーフやフェイクスイーツのアクセサリーを販売☆
ホワイトデーのお返しに。自分へのごほうびに♪
そして!アノ人気商品の再入荷もあります~。ゲットするチャンスですheart02
詳しくは パステル☆ネットショップshine

2009年2月21日 (土)

久々のイベント復活です☆

何だかんだで全然更新できてません。。。
が、お仕事はボチボチしてましたcoldsweats01

復活イベントが決まったので告知です!
しかも久々の大阪イベント!heart04

clover『I・Doll West Vol.8』
   http://www.idollweb.net/index.htm
  開催日時 : 2009年3月1日(日)(11:00~15:00)
  入 場 料 : 900円(予定)
  会  場 : 堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)

crown ブライスなどのドール用オリジナルアクセサリー・小物を中心とした販売会です
私はブライスのコーナーに出展予定です heart02

今、必死で息子を寝付かせた夜中にせっせとミツバチを増産中。。
スイーツモチーフとミツバチのアクセ雑貨で出展します。
ドールと持ち主さんがおそろいで使えるアクセサリーとかも出しますcrown

取り急ぎ告知でしたcoldsweats02

2008年11月 8日 (土)

マッチ箱展☆

大阪へ戻ってきて2週間が経ちました〜。

こっちでのリズムをつかむのに時間かかったねー。
何しろ子の相手する人数がガクリと減りましたから(笑)
ようやくPCの前に座れるほどになりましたよ。

今日・明日は、デザフェスですな〜。いいなー。。
来年の5月は見に行けるかな?
こっちは、ハロウィンも終わったし・・・次なるはコレ。
*******************************************

□展示会□
++ 大阪 ++ 
企画展「マッチ箱展」
場所 :大阪 中津「なの*ぎゃらりー
会期 :2008年11月5日(水)〜11月22日(土)
内容 :NBARがオープンして半年記念の第2弾!
   初!マッチ箱を作ってみました
    club私のマッチ箱はケースがクリアで箱底の
    イラストとの重なりを楽しめるようになってます!   
*******************************************

画像までUPする時間がないので勘弁ですsweat01

2008年10月 4日 (土)

もう、カボチャの季節ですね♪

息子を産んで1ヶ月半たちました〜。
できることからボチボチ仕事を再開しはじめましたpig

毎年恒例の野外イベントの季節ですが、今年はお休みなので、
展示会に参加することにしましたheart
新作はないけど、定番アイテムと在庫でハロウィンやります。
おなじみのギャラリーで企画展に参加します〜smile
*******************************************
□展示会の予定
++ 大阪 ++ 
企画展「ハロウィンパーティー」
場所 :大阪 中津「なの*ぎゃらりー
会期 :10月8日(水)〜10月31日(金)
内容 :そこらじゅうパンプキンだらけsign01
    ストラップやキーホルダーの雑貨の他にも、
    ピアス・ヘアゴムなどのアクセサリー
    など色々そろってマスshine

******************************************

2008年4月24日 (木)

デザインフェスタvol.26 DFレポート!


もうすぐ毎年参加していたデザインフェスタvol.27が開催されます。
今年は、妊婦生活を送っているため参加はできません。。bearing
昨年の11月に会場で樹脂粘土教室chickに参加してくださった方や今回も楽しみにしてくれている方には本当に申し訳ないですsweat01sweat01
そんな中、デザインフェスタvol.26 出展者紹介/DFレポートDFレポート「パステル☆-Chisato。-&あかまる」で掲載されましたshine
フェスタでの相方と一緒に出てるので、いろんな意味で私はちんまりと移ってます。(笑)
そして、2日目の夕方に撮影されたので二人とも眠そうpigsleepyです〜。
疲労困憊ってやつですね。なつかしい〜(笑)
>